FC2ブログ

記事一覧

愛宕山から富士山と甲府盆地の夜景

DSC_0759.jpg

久しぶりに朝のジョギングで愛宕山こどもの国へ行きました。
山梨県立科学館の先にある展望デッキより。
富士山と甲府盆地の夜景が一望出来ますし、八ヶ岳も綺麗にみえます。
湯村温泉からは往復で9km位です。

DSC_0756.jpg

色々登り口はありますが、山梨英和高校の横の石畳の道を入ると、愛宕山こどもの国という案内標識があります。
途中は登山道という程の道ではなく、遊歩道という感じです、簡易舗装の道の先は石の階段になって結構急勾配です。
今朝も草むらに鹿がいました(たぶん一頭)。
怖いので石を二つ投げて追い払います。(効果あるのか判りませんけれど)

DSC_0760.jpg

帰りは大きな提灯が煌々とみえたので、甲府成田不動尊の方へ降りましたが、朝の6時に護摩を焚いておられました。
4月の終わり位までは毎朝護摩を焚いているようです。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。