FC2ブログ

記事一覧

インド料理 ナマステ

DSC_0880.jpg

甲府市荒川に出来たインド料理のお店です。

DSC_0882.jpg

店内は元和食のお店の居抜きで、ちょっと改装した甲府によくあるネパールの方が開くインド料理のお店。
食器なんかも元々の物を使うからか和食器が多く。
甲府のインドカレー店で多い、でっかいナンにカレー2種類+サラダ+ドリンクというパターンです。
元々、宝飾加工の盛んだった甲府に、宝石の原石が産出されるインドの方が移り住んだ関係で、甲府はインド料理のお店が人口に対して非常に多いそうです。

DSC_0883.jpg

セットのパターンも非常に良く似ていて、お値段もほぼほぼ一緒。
全国的にもこのパターンが多いのかは知りませんが、サラダの野菜のカットや酒類、ドレッシングも同じパターンが不思議な位多く、甲府にインドカレー協会でもあるのかと思うほど。

一見不思議空間なのですが、慣れてくるとこの和の雰囲気に、ネパール人の店員さん、その他諸々のパターンが当たり前に感じてきて、気にならなくなります。
ナンの味や焼き加減、カレーのスパイスの違い等、似たパターンでも結構違うのが面白いんです。

インド料理・ネパール料理 ナマステ
甲府市荒川2-10-51
055-269-6377

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。