FC2ブログ

記事一覧

来年も春は来て朝日は登る

DSC_1050.jpg

今日も夜があけて、まぶしい朝日がのぼり、生命に力を与えてくれています。
人類のというか生物の歴史はウイルスや災害との戦いでした。
いえ、戦いではなく共存なのかもしれません。
これまでも生物は何回もの絶滅の危機を乗り越えて、進化・進歩して来ました。
その時出来る限りのことをして、今はインターネットで世界が繋がり、良くも悪くも情報を共有し保存出来ます。
夜の繁華街がウイルス感染の舞台だったのはある程度予想出来ましたが、赤ちゃんの感染などは盲点だったのではないでしょうか。
赤ちゃんはマスクをしないし、近くで世話をするのでこれからは世話をする時はマスクをしたり、手袋をしたり、消毒をしよう。
と、対策を考える事が出来ます。

DSC_1045.jpg

今年の桜は例年より長くて、なんだか日本のみんなを少しでも明るい気持ちにさせてくれているような気がします。
桜が散れば青々とした若葉がいつの間にか広がっていて、植物は実をつけ始め、虫や鳥のお腹を満たすでしょう。
来年も春はやってきます。
今出来る対策をお客様にもお知らせいたします。
今後も出来る事を思いついたら実行して、安心して温泉やお食事を楽しめるようにしたいと思っています。
これからもどうぞ応援を宜しくお願い致します。

今出来ている新型コロナウイルス対策と館内施設の運営変更点です。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。