FC2ブログ

記事一覧

広いホテル館内ただ一人

DSC_1134.jpg

営業自粛中につき雇用調整助成金の資料作り。

全員ではないけれど、概ねは対象になりそうなので、昨年同月の勤務表を元にシフト予定表を作成します。
現在のところ解雇をしていないので、9割は助成金で戻ってくる予定。
とは言っても売上ゼロで給与160万位と、業務委託分の支払など合わせると400万位(こっちは戻ってこない)
厳しいです。

休業中でも役員の私は助成金ないし、お給料は当分貰えそうにありません。
満員・満席になっていたほんの数ヶ月前のようになる日を夢見て、お掃除したり修理したり、新しい企画を考えたり。
こんな生活も徐々に慣れるでしょう。

5月からは農業を教えていただけるかもしれないので、少しワクワクしています。
英会話を習おうと思ったけれど、考えて見ると「三密」になっちゃうし、英語は話せるようになる気がしない。
夢のツリーハウスビルダーになるには、それ程の時間無いしなぁ。
6月中旬になれば再開の準備も始まるでしょう。

営業自粛2日目です。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。