FC2ブログ

記事一覧

自粛中に野鳥が

DSC_1158.jpg

ついに、いや突然に緊急事態宣言が全国レベルになりました。
それ以前から自粛ムードはすごかったので、あまり大きな変化は感じませんが、明らかに変わって来ているのは、野鳥と人間の距離感です。
営業自粛をはじめてまだ1週間経ちませんけれど、ひとけが無いからかホテルの建物の週辺には、前より野鳥が増えている。
しかも、すごく近くまで寄ってくる。
動力関係の機械の音もしないし、駐車場には車もないので、野鳥の囀りがとてもクリアで綺麗に聞こえます。

DSC_1159.jpg

ランニングコースの蓮の池を覗くと水面に茎が伸び始めていました。
何があっても確実に季節は進んでいきますね。

DSC_1160.jpg

んっ?!!音羽橋の下の橋下駄にバンクシー???
悪戯かな?ていうか、もともとバンクシーも悪戯か(笑)

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。