FC2ブログ

記事一覧

これは出会いかもしれない

DSC_1188.jpg

DSC_1189.jpg

朝食バイキングを再開しても、会場内で食べたくないというお客様もいらっしゃるでしょうし、夕食についてはお酒も出て、朝食よりも長い時間滞在されるという性格上、バイキングというものに対する抵抗感は強いでしょう。
そこで、朝食はお部屋のお持ち帰りをOKにして、夕食はバイキングは辞めて、お部屋に持ち帰るテイクアウトのセットメニューにしようと考えております。

お部屋に持ち帰る間にも、エレベーターなどに乗ったり、移動している間に他のお客様とすれ違ったりして心配というお客様もいそうなので、特注のふたつきのトレーを作ろうと、新潟県の木製番重(食品運搬ケース)メーカーさんに相談したところ、現在研究中のオリーブオイルを塗料の変わりに使った材料を提案されました。

説明されたとおり、水やコーヒーを垂らして20分経過しても、まったく木には染みません。
塗料でないので木の質感はそのままです。
これは出会いかもしれない。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。