FC2ブログ

記事一覧

みんなにチャンスを

DSC_1195.jpg

昨日は自社直接雇用のパートタイマーさん達に、雇用調整助成金の説明会を3密を避け、窓全開、廊下のドア全開、30分以内で1m以上間隔を離して着席という中開催。

営業自粛中の給与は100%お約束しました。
それも政府の緊急融資のお陰です。

みなさんお休み中に感染しないように、また、コロナデブにならないように、お休み期間中も温泉は垂れ流しなので、本人に限り温泉利用OK。

再開目指してがんばりますが、一部スタッフさんには、厳しい状況もお伝えさせていただきました。
夕食のバイキングや、三密の象徴である宴会という商品の提供は当面再開は困難であろうこと、皆さん高齢のためお伝えするのは断腸の思いですが、3ヶ月お給料をお約束する間に、何とか次の生活の糧を探せる方はお願いしたいと。。。

自分の無力さを感じますが、離職されてしまう事を考え、3ヵ月後にお伝えするよりも、今早いうちにお伝えした方が、若干でも求職には有利であろうという判断です。

皆さん真面目な女性達です。
もし、調理関係で1日数時間でもというお店や会社がございましたら、マッチングさせていただきます。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。