FC2ブログ

記事一覧

外食産業に意外なライバル出現

zoom.jpg


清里で40年営んだペンションを店仕舞いする方のご苦労さん会が、緊急事態宣言が出されたため流れてしまったため、夕べZOOMで初めての家飲み会をした。

女性達はもの凄く楽しそうに、お喋りして、思い思いのお酒やおつまみを用意して、盛り上がっていた。
今日打ち合わせした会社の方の奥様も、最近はZOOMの家飲み会にはまっているそうだ。

これは恐らく定着する。
お店でするのも楽しいけれど、お店までの移動が必要ない、終電や代行運転なんか気にする必要ない、どんなに離れていてもwifiが使えれば集合できる、全員集まれる時間に合わせてスタート出来る、勿論途中参加もOK、風呂あがりのスッピンでパジャマでもOK、好きなお酒とつまみを自分で用意するから店選びなどセッティングが必要ない、お店でやるより兎に角安上がり。。。

たまたま来た会社の方の奥様も、ZOOMの家飲み会をしている時に「これでいいじゃん!、もうこれでいいじゃん!」を連呼していたそうな。

もちろん、お店で集まってする飲み会や食事会も、無くなりはしないだろうけれど、これは外食産業にとってもの凄いライバルの出現だ。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。