FC2ブログ

記事一覧

ゴールデンウィークスタートです?

DSC_1222.jpg

恐らく普通なら昨日の4月25日(土)がゴールデンウィークのスタートだったと思います。

中央道は数十キロの渋滞。
県内観光名所や観光施設、観光地の飲食店は観光客でいっぱいになり、もちろん県内の宿泊施設はビジネスホテルのシングルルームまで、ダブル利用でいっぱいという感じだったと思います。

皮肉にも今年はお天気もけっこういい。
たぶん、5月2日・3日辺りはクタクタになって、我が家も連休明けの休館日を楽しみにしていたでしょう。

ここ甲府市の朝日通りもハナミズキ祭りが開かれている頃。
早朝だからでもありますが、朝も夕方もジョギングしても、あんまり人もいないし、車も走っていません。

ゴールデンウィークは3月の三連休に比べ、かなり自粛が徹底された気がします。
次は夏休みですね。
夏休み前にアビガンやイベルメクチンが、どの程度行き渡り安心感が増してくるか。
ここで営業再開が出来るのか、五分五分かまだまだ七三で緊急事態宣言は、東京では継続している気がします。
山梨で解除されても、東京が解除されない限り、山梨の観光は壊滅でしょう。
飲食店は県内が解除されれば、今よりは回復するはず。

かといって、宿泊業ではテイクアウトや日帰り入浴だけで営業したところで、経費は賄えません。
15年前に息子が産まれた時、一度は助けられた弊社ではありますが、二度目の奇跡が起こるのか。
奇跡は二度ないから奇跡だという方もいます。
運を天に任せて今日も、出来る事をしていきます。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。