FC2ブログ

記事一覧

だいぶ固まってきた

DSC_1299.jpg

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、まずは宴会や団体予約が全滅。
次に夕食のバイキングの利用がドンドン減っていき、最期は毎週末はオーダーストップが当たり前だった、朝食バイキングも予約数ゼロになり、まるで悪夢を見ているようでした。

営業再開時にお客様が求めるのは、「安心・安全に、ゆっくり・のんびり温泉を楽しみながらステイしたい。」

これまで25年間喜ばれていた商品が、明日も人気とは限りません。
思い切ってやめるべきときはやめる、捨てないと前には進めない。
決めたら批判を恐れずに、やり遂げる。
もちろん、始まってからも柔軟に修正を繰り返しながら、お客様とのギャップがなくなるまで擦りあわせを繰り返します。
ウェブサイトも大きく更新、パンフレットも作り直し、これまでの事を引きずりすぎないように注意して。

でも、安心して下さい。今までお客様が良かった部分で、コロナに関係ないところは残します。
前の方がよかった~というお客様の声も当然あるでしょう。
しかし、お客様の安全と従業員の安全を優先するという、今までにない前提条件があります。
期待して下さいとは言えませんが、安心して下さいとは言える様に。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。