FC2ブログ

記事一覧

はっきりして欲しいもの

DSC_1332.jpg

これは立食パーティーを指すのであって、朝食バイキングなどは指さないのか、月曜日に確認してみよう。
サラダバーもダメなのか、ドリンクバーは良いのか。
理由が不特定多数の人と、近距離で会話をするからという理由なのか、料理を取分ける際のトングからウイルスが移るのが理由なのか、理由を聞かないと対応のしようがない。

今、計画しているのは、朝食はバイキングを続け、宿泊者はお部屋へのお持ち帰りを可能にする。
夕食のバイキングはやめて、テイクアウトでお部屋で食べていただく。

また、銘々料理の宴会はOKで、盛り込み料理がNGな理由も聞いてみよう。

綺麗に手洗いした後の乾燥に使う、ハンドドライヤーを使ってはいけない理由はなんだろう。
手洗いしないで、おしっこのついた手を、入れるとおしっこが撒き散るからかな?
カラオケ設備のないスナックはOKとかなんとか。

細かい基準は業界団体にガイドラインを作らせるようではありますが、安易に悪者にされることで、路頭に迷う家族がいることも、考えながら発表はして欲しいもの。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。