FC2ブログ

記事一覧

鮎?蓮?



いつものジョギングコースの1つ荒川北上から南下コース。
荒川にキラキラテープが貼られていました。
鮎釣りの準備かな?
漁協が鮎を放流して、友鮎が川のなかのケースに用意されます。
この橋の下にテーブルが置かれて、お魚釣り券みたいなのを販売します。
私は釣りは釣り掘り位しかしたことないので、これ以上の詳しいことは判りません。

DSC_1331.jpg

もう少し南下したところにある蓮の池。
少し葉っぱが開き始めました。
去年の今頃は、半月板の手術直前で足を引きずりながら朝食でお給仕しておりました。
来月の3日の検診で1年。(たぶんそれでようやく釈放)
お陰様で先月はほぼランニング+ノルディックウォーキング+登山で142km。
もっとも計測アプリでみると昨年8月以降は、月間100kmは毎月クリアしています。
しかし、日柄物で術後11ヶ月目からは、膝の筋肉の付がよくなり、関節の引きつった感覚が改善しました。
もしかすると、ホテルが暇になって、朝食のホールに出なくなったから、膝への負担がなくなっただけかも。。。。

しかし、ほんとうに不思議なくらい、1ヶ月単位で様子が変わっていきます。
人間の体の周期というのが、24時間、1週間、1ヶ月、1年とあるのかもしれないと思います。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。