FC2ブログ

記事一覧

矢車草が満開です

DSC_1344.jpg

今朝も朝のジョギングは荒川サイクリングロード。

ただいま、矢車草が満開です。
もっと下流には甲府市の花「ナデシコ」が咲いている場所もありますが、現在サイクリングロードの一部が、仮設橋の工事のため通れなくなっております。

夕べは湯村温泉を流れる湯川沿いを歩いて、ホタルパトロールに行きました。
なんと初日で6匹確認出来ました。
今年は暑い日が続いているので、羽化が早まっているかもしれません。

昨晩たくさんいたのは、旅館柳屋の白壁沿いの湯川。
砂利の駐車場の奥の方です。
真っ暗な場所なので歩くときは気をつけて下さい。

塩澤寺の前の赤い橋(延命橋)のところでも良く見れます。
甲府信用金庫湯村支店(甲斐ゼミナールのところ)も少し時期が前後して見れます。

どこも駐車場はありませんし、住宅地の中ですので、騒音や路上駐車には気をつけて下さい。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。