FC2ブログ

記事一覧

緊急事態宣言解除して

DSC_1360_2020051608320653c.jpg

夕べは夜10時頃まで夜のノルディックウォーキングで、甲斐市敷島からぐるりと歩きました。

解除された町は、ラーメン屋さんや、居酒屋さんに灯りがついていました。
お客さんは一組か二組位。
まだまだ、商売になるというレベルではありませんが、お店を開けられるのは羨ましいです。

一方、コンビニエンスストアには十代か二十代前半の若い男の子達がノーマスクで、ワイワイお買い物中。
解除されても、まだまだ気をつけないと、いけませんよと心の中で思いつつ、缶チューハイを買ってお家のみの準備。
元々、外で飲むのは希なたちなので、私自身はそんなに自粛生活は苦でもなく。
夜はいつも通り録画した番組を見たり、本を読んだりする毎日です。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。