fc2ブログ

記事一覧

緊急事態宣言解除して

DSC_1360_2020051608320653c.jpg

夕べは夜10時頃まで夜のノルディックウォーキングで、甲斐市敷島からぐるりと歩きました。

解除された町は、ラーメン屋さんや、居酒屋さんに灯りがついていました。
お客さんは一組か二組位。
まだまだ、商売になるというレベルではありませんが、お店を開けられるのは羨ましいです。

一方、コンビニエンスストアには十代か二十代前半の若い男の子達がノーマスクで、ワイワイお買い物中。
解除されても、まだまだ気をつけないと、いけませんよと心の中で思いつつ、缶チューハイを買ってお家のみの準備。
元々、外で飲むのは希なたちなので、私自身はそんなに自粛生活は苦でもなく。
夜はいつも通り録画した番組を見たり、本を読んだりする毎日です。

プロフィール

湯村一筆改め「HSHMアルベロ」

Author:湯村一筆改め「HSHMアルベロ」
愛する湯村ホテルの経営は卒業。現在、憧れの甲斐駒ヶ岳の麓で、小さな家族の小さなお店を準備中。窓からの甲斐駒ヶ岳が神々しく、田園風景との調和に心がやすらぎます。ゆっくりとした時間を感じていただけるお店にします。
アルベロ=イタリア語で「木」という意味。
自然に囲まれた風景の中でお過ごし下さい。