FC2ブログ

記事一覧

八ヶ岳にパンを買いに

DSC_1367.jpg

緊急事態宣言は解除され、近所のホームセンターなどはかなりお客様が増えていますが、町なかの飲食店さんはまだまだお客様が一組か二組という感じです。
今朝は朝ごはんを食べずに、北杜市大泉のエルベテルさんへパンを買いに行きました。
湯村温泉からは36km。
中央道ももちろん空いているし、長坂インターチェンジから清里の間も、ほとんど車は走っていません。
もちろん県外ナンバーの車も皆無です。

DSC_1368.jpg

小さなお店の店内には、ご主人様と奥様と行儀良い白いワンコが、お店とお家の境を越えずに寝そべっています。
朝の7時30分から開いているので、ご近所の方がワンちゃんを連れて朝食のパンを買いに来ていました。
看板越しに見える八ヶ岳・・・・登りた~~い!!(今すぐ)

DSC_1371.jpg

途中丘の公園の駐車場も閉鎖されていたので、萌木の村まで移動して買ったばかりのパンを広げて、朝ごはんを食べました。
オルゴール博物館の「ホール・オブ・ホールズ」は、まだ開いていませんでしたが、5月は日曜日だけ11時から開館しています。
ROCKは5月24日までは、お店の前でキッチンカーが営業とのことです。

DSC_1373.jpg

萌木の村の奥にある「ともにこの森」の更に奥にある、この牧草地のお隣のお家を襲撃し、エルベテルさんのフルーツケーキを届けて記念撮影させていただき、ミッション終了しさっと帰ります。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。