FC2ブログ

記事一覧

三週間経過なり

キャプチャ

三週間経過。
じっと待つ。

賛否両論ありますが、日本政策金融公庫のご担当者様、甲府商工会議所のご担当者様のお陰で、苦労して通った運転資金の融資。
労務士の先生や、従業員さんの協力で申請出来た雇用調整助成金。

いずれも国の施策は本当にありがたいです。

様々な施策のどれか1つでも無かったら、今日までもたなかった様に思います。
しかし、ここまでは営業自粛期間中のことですので、現在、営業再開後の資金についても、あらためて融資のお願いをしております。
1年や1年半は元のようにはならないと思います。
宴会は少なくとも元のようには戻らないでしょうし、宿泊客以外でのお夕食の利用は、当面見込めないでしょう。
ビュッフェスタイルへの風当たりも気になります。

日々変化する世の中の流れが落ち着くまで、もう少し時間をかける必要があるでしょう。
どんどん、営業再開していくお宿さん達を見ると、心が焦りますが落ち着いて落ち着いて、ここは我慢です。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。