FC2ブログ

記事一覧

明日から6月

DSC_1477.jpg

画像は夕べの夕焼けです。

湯村温泉の旅館も数軒6月1日から営業再開です。
居酒屋さんや、スナックなどもポツリポツリと、開店しはじめました。
近所の居酒屋の女将さんからも、いつから開けるの?と聞かれて、申し訳ない気持ちですが、何しろ普段のお客様は、一都三県のお客様が75%ですから、今開けてもお客さんが殆ど来ないのは明白です。
おまけに宴会や外食も、まだまだ自粛ムードです。

もうすこし、ご勘弁下さいませ。

5月のランニングは136km+登山(里山散歩)は44km=合計180km
昨年の6月3日に行った両膝手術では、会社にも家族にも大変後迷惑をお掛けしましたが、かなり以前のような状態に戻って参りました。
最近はマスクしながらのジョギングで、肺活量が鍛えられているのではないかと、密かに期待しております。

山梨県内の登山道・駐車場の自粛と封鎖は、一応本日で一旦終わります。
しかし、6月19日までは東京の皆様の県境を跨いでの移動は自粛要請が続いておりますし、緊急事態宣言解除後もクラスターの発生もあり、なんとなく再度緊急事態宣言は出ないにしても、この移動自粛は6月末までは続くような気がします。

再度、気の緩みを・・・と申しましても、こちらのブログを読まれている皆様は、きちんと自粛されている方ばかりで、早々と夜の町に飛び出されている方々が、一番の問題。
我々に出来るのは、そんな方に近寄らないようにすることだけです。

このまま、また感染拡大がぶり返すと、夏休み(もっとも今年は学校の夏休みが殆どありませんが)も、営業再開出来なくなってしまいます。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。