FC2ブログ

記事一覧

蓮のつぼみが顔を出しました



ジョギングコースの一つ、荒川サイクリングロードにある蓮の池。
元々は蓮の池ではなかったみたいですが、どこかの誰かが苗を植えて、面倒を見て、蓮の池にしたのだと聞きました。
それが証拠に、咲き終わると綺麗に、葉や茎が刈り取られます。

葉が浮かぶ池の中に、大きな蕾が少し浮かび上がって来ました。

これからニョキニョキのびて、大きく綺麗な蓮の花を咲かせてくれます。

去年の記憶だと、丁度膝が痛くて手術のため入院していた時期。
退院してノルディックウォーキングで、6月中旬過ぎに蓮の花を見にいったのですが、走れば10分のところが往復で40分位掛って、ショックを受けたような覚えがあります。

そういえば、つい1ヶ月前までは、ジョギングをしていても、朝も夜もすれ違う皆さんが無言でしたが、今朝は皆さん「おはようございます!!」と元気に挨拶してくれました。
もちろん私もマスクランではありますが挨拶しました。

当たり前のことでしたが、しばらくは挨拶も出来なかったんだなと気づき、少しずつ日常が戻っている事を実感しました。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。