FC2ブログ

記事一覧

朝食もいろいろだ

DSC_1588.jpg

全国的にも珍しい山梨県独自の新しい生活様式。
現在、緊急事態宣言も解除となっている山梨県。
あの東京も解除となり、いよいよ6月19日には県境を越えての移動の自粛要請も解除予定です。
同時に6月18日には、東京都も一部の夜のお店を除いて、休業要請はほぼ全面解除の予定です。
しかし、山梨県は今でも休業要請続行中。
ガイドラインを満たせば、個別に解除対応も可能ですですが、他の都道府県では衛生管理に気をつけて営業OKのビュッフェスタイルのレストランも、山梨では頑なに全面NGです。
いつ解除の予定ですかと聞いても、それは判らないの一点張りで、こちらも予定が立ちません。
恐らく6月18日には東京に併せて、山梨の休業要請も解除になると期待はしておりますが、そうは言っても万が一という事があります。
色々な朝食の提供の仕方を模索しています。

しかし、全面禁止を唱える山梨県ですが、全国チェーンのホテルは、小鉢に小分けして自由にお取りいただける型式にしたり、チェーン店のレストランでもサラダバーはいつも通りだったりと、あくまで要請なのでそのままのところも多く、やめるつもりはないようですし、実際何の対策もしていない訳ではないので、リスクはほとんど無いように感じます。

DSC_1589.jpg

現実問題ゴールデンウィーク中の休業要請で、全県下のほとんどの宿泊施設が休業していた最中も、完全無視して元気いっぱい営業を続けたホテルさんもありますし。。。。。
正直者が馬鹿をみるようなことがないようにお願いしたいものです。

東京はお刺身バイキングも解禁されているのに(苦笑)

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。