FC2ブログ

記事一覧

計測し忘れ



夕焼けに染まる甲斐駒ヶ岳と鳳凰三山はきれいですね。
うちの屋外階段から撮影しました。
昨日の夜ランスタート直前です。
昨日はうっかり距離と時間の測定忘れました。
荒川の八幡橋から金石橋の間は、まだホタルいっぱいでしたよ。


緊急事態宣言が解除され、登山道も登山口駐車場もだいぶ開いて来たました。
富士山は全面的に登山道は使えず、山小屋も年内休業が決定しています。
また、甲斐駒ヶ岳や北岳などの南アルプスは、芦安駐車場から行く北沢峠のルートは、昨年の台風19号の影響で大規模な崩落があり通行止めです。
日本三大急登の黒戸尾根からなら、甲斐駒ヶ岳を目指せますが、私は自身ありません。

東京からの県境を越えての移動は、一応6月19日解禁の予定なので、混雑する前にちょっと2000m級の山にも行っておきたい。
休業期間が過ぎて、7月20日を過ぎると、しばらくは動きが取れなくなるでしょうから。

というわけで、念のため今日は膝チュー(ヒアルロン酸)を両足打ってきました。
1年健診のレントゲンでは、膝軟骨にも異常ありませんでしたが、絶対減らしたくないので注射は我慢です。
今回は最初のチックンだけで、痛くなかった。。。。。(注射きらい)

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。