FC2ブログ

記事一覧

新型コロナウイルスに感染しているかも?その時

DSC_1729.jpg

お客様来館時やご帰館時には、フロント前で自動的に発熱をチェックする、サーモカメラを設置致します。
この時点で発熱が確認された場合には、これから真夏になりますので、自然と体温も上昇してしまうと思いますから、少し休んでいただき、再度非接触型の体温計で検温させていただきます。

さて、発熱があった場合や、風邪症状があった場合には、保健所の帰国者・発熱者の問合せ先に連絡をします。
そこで、指示待ちとなります。
その間お客様に居て頂く場所が必要になります。
ご家族や団体様だったりした場合。
お車でお越しならマイカーやバスの中で待機して頂くのが優先ですが、必ずしもお車でお越しかは判りません。
それなりの広さや、換気、他のお客様との接触の無い場所、もしくは少ない場所である必要があります。

弊館の場合には、フィットネスルームにする予定だった会場が、一階で窓も開き、トイレも近く、レストランの間引きした椅子やテーブルもあり、駐車場へ抜ける扉も近いので丁度良いと思います。

使わないで済めば一番良いですが、備えあれば憂いなしです。
さて、この会場が使えなくなったら、どうするかはまたその時考えましょう。

まずは現状のシュミュレーション。

DSC_1728.jpg

DSC_1727.jpg

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。